今後やりたいこと

DBを絡めたプログラムをspringbootで作ったので次は非同期処理に対応させて、レスポンシブなウェブサイトにするあと、セキュリティが今ほとんどといっていいほど対応してないのでそれも安全なウェブサイトにしていく

spring関連ワードまとめ

関連ワードを羅列してるだけ。備忘録として書く。説明までかくと大変なので単語だけ。 @SpringBootApplicationアノテーション グループID(開発者のID)とアーティファクトID(プロジェクトに割り当てるID) MVCアーキテクチャ URLマッピング REST(Represen…

んーやっぱVSCかなぁ

Spring BootをVSCで動かしただけ。 やっぱ使い慣れたVSCの方がしっくりくる。 気が向いたらEclipseでもいいけど。

Spring Boot関連備忘録

いや、なんか横文字が多くて覚えにくいからとりま、まとめとくだけ。 名前 説明 Java プログラミング言語、オブジェクト指向言語、コンパイラ言語の1つ。「write once, run anywhere(一度書けばどこでも実行できる)」という理念があり、色々なコンピュータ…

Spring Bootの環境作った

テストでSpring Bootの環境作ってみた。 最初何回やってもエラーでてなんでやねんって調べてたらspring.jpa.database=MYSQLがなかっただけやった 🤗 動作結果 emojipicker.net

SNS作る

Javaでなんか作ろうと思って色々考えた結果、とりあえずSNSっぽいものを作ってみようと思った。 昔ちょっと触ったことのあるSpring Bootを使って作ってみる。 まあとりあえずEclipseでやってみるけど慣れなかったらVSCodeにするかも。 そんな複雑な処理は作…

オセロゲームを作った

いや、正確にはオセロゲームのソースコードをそのままコピペして実行しただけです。 なんかゲーム作りたいな~と思って、UnityとUE4を触ったけど長続きせずそれから約2年。 またゲーム作りたいな~と思ってなんとなくJavaちょっとだけ勉強したことあるからJa…

なんか色々書きます

特に決めていませんが、なんか色々思ったことを適当に書くだけです。