オセロゲームを作った

いや、正確にはオセロゲームのソースコードをそのままコピペして実行しただけです。

なんかゲーム作りたいな~と思って、UnityとUE4を触ったけど長続きせずそれから約2年。

またゲーム作りたいな~と思ってなんとなくJavaちょっとだけ勉強したことあるからJavaでやろうと考えた。

手始めに何すればいいか良くわからないからネットで公開されてたオセロゲームをそのままコピペした。

CUIのオセロゲームが多い中、これはGUIでマウスでコマを置くことができる。

中身をさらっと見た感じそこまで複雑なことはしてなさそうだけど、普通にオセロになっている。

なんかオリジナルゲーム作りたい感じはあるけど、ゲーム作るならUnityの方がいいんじゃないかとも思う。

どうするかは特に決めてない。

 

コピペさせていただいたオセロゲームの動画

https://youtu.be/rmkdILbI-gs

とそのコード

github.com

 

なんかイキってEclipseで実行したけど、今後はVSCodeにするかも。